ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

ポジティブにいこう。

GWに入って、僕の用事を済ませたい場所も軒並みGWになってしまっている。困ったもんだ。

ところで先日、「素朴な疑問と実験」をしてみた。

SEVのSブロックをアプリオのメットインの中に入れて走ってみたんだ。まったく愉快になってしまう。 車体がしっかり(安定)してしまい、乗り心地が良くなってしまった。ショックの減衰まで戻ってきたような感がある。エンジンのバイブレーションが収まり、速度もスムースに伸びる。

部分部分で表現すれば↑のような感じになるんだけれど、振動も減って乗り心地のいいまま速度が伸びるっていうのは、つまり「何事も起こっていないつもりが実は...」という風にしかならないんだ。よ。XJR400とSR400では同じ時速100キロでも感じ方は違うでしょう。でもSRがXJのように走ってしまったらというよな、大げさに言うとそんな感じかな。


とんでもないパーツだ。それから効能はまだあって、ベッドの横に置いとくと、すごくよく眠れる。


※2個置くと更に効果があった。


・・・車体に対するチューニング価格としては、全くのいわゆる「フルチューン」になってしまうけれど(笑)、実際フルチューンみたいなものだから仕方ない。それにマシンを乗り換えても同じ効果を発揮するのだから、そう考えるとこんなにありがたいパーツはないね。

SEVショールーム、遊びに行ってごらん!

コメント

No title

素人なので、よく解りませんが、このパーツを置いただけで変化が見られるというのは不思議で仕方ありません…

  • 2007/05/01(火) 20:29:00 |
  • URL |
  • ブルボンK #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

エレキにも影響は何がしかあるでしょうね。SEVバッテリーつけた時はカーステの音が良くなりましたから。アイディアは一杯です!

  • 2007/05/02(水) 04:35:00 |
  • URL |
  • ぺ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/8-136168ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad