FC2ブログ

ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

工具話がつづきます。


fhrwrench1

今更ですがフレックスヘッド・ラチェット・レンチをセットで揃えました。 









・ねじロック剤こってりのスクリュー
・ロックナット
・サビの多いネジ


に触わる機会が増え手指だけでは回せないので、アタマにきて買いました(笑)。



私のワガママな条件を満たす物が存在しないので¥最優先でチョイスしましたが、もう一人のメカニックが高級ブランド品を持っていたので比較画像をアップします。

右がブランド品
Fhrwrench3.jpg

Fhrwrench4.jpg

FHRWrench2.jpg(最後の画像だけ左右逆になってしまいました。)


どちらも72枚歯のギヤですが一流品はさすがでツボをおさえた作りです。永久保証もありますから一度揃えれば言うことはないでしょう。



ただ、ハンドツールはインチサイズとミリサイズの違いもあり「揃えよう」などと考えるとキリがありません。ネジが回ればよしとしていますが、いつでも切った貼ったできるノーブランド品は庶民の味方、どれだけ長持ちするか、とにかく使ってみましょう。



価格差は6倍ありました。



--------------------------------------------------------------------------------------


近況:
ありがたいことに大忙しで仕事どころか休みの日もオートバイを持ち込まれるので、自分のマシンに触る時間がまるでありません。


COVID-19ウィルス騒ぎですが、一部レストランが入場制限付のオープンとなったり、床屋が再開したりするものの、解除には至りません。

どちらかというよりは人々の油断が増えてしまったのでは?という感じがします。ウィルスに対する意識というより、普段の衛生にフォーカスして欲しいものですが…まあ、広い米国のこと、インディアナ州インディアナポリスはそんな感じです。


個人的には航空券がうんと値下がりしているので、ひとっ飛びして美味しいものを食べに行きたいのですが、そもそも日本の入国制限もまだ解かれていないようなので夢見るまでです。


moonandairplaneinbluesky.jpg


こちらは夏日が続いています。皆さんもお元気で。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/798-71c1063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)