ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Out in the cold...

昨夜はヒーターが突如動くのをやめた。外は風が吹いていてまるでスキー場にいるような夜だった。そのヒーターが朝になってナニゴトもなかったように動き出しやがって心の中で日本語四文字・「テメコノ…」を繰り返しつぶやく。


昼頃にはショップに観光バスがやってきた。ミュージアムの見物のためらしい。なんだか大げさな気もしたけれど中身だけを比較すればAMAのミュージアムより凄い内容なのでそれだけの価値はある。


夜は洗濯。ノックスという町のコインラウンドリーへ行く。ジャドスンより施設が新しくてキレイ。10ドル札しか財布に入ってなくて、両替機に入れたらクォーターが「当たりまえしょ?」と言わんばかりに40枚出てきた。とにかく帰国前なので一斉に綺麗にしたかったのだけれど、肝心な洗い物を幾つか忘れてしまっておまけに洗濯機にクォーター1枚飲まれちゃってなんだか悔しい。


ガソリンは値下がり傾向のはずがガロン3ドルの大台を一気に取り戻して、皆で非難轟々。TF殿、以前僕のバンは満タンで500マイルを走ると豪語しましたが、トライするのは神経衰弱れーしんぐです。走り方にそれなり左右されます。




身近なハイテクの中に電化製品というのがあるけれど、コンパクトデジタルカメラ、ラップトップの進化を目の当たりにした。速くて質が良くてしかも安い。恐れ入る。オートバイもある意味そんなだよね。ダートはある程度決まってるからいいよね。エンジン一個(※単気筒の事)だしね。



このブログを読んでもらっている方だけにひとつ。空港でチェックインバッグのオーバーチャージを言い渡されたら、荷物をふたつに分けましょう。どちらも70パウンド以下ならOKです。以前は随分おおらかだったようだけれど、ここ最近うるさく言われます。なぜここだけの話かっていうと、皆が知ってしまうと飛行機が重くなって飛ばないからです。(※「重量バランスが悪いので席を移ってください。」なんて言われてみればどんな気分かわかるかな?)チェックインバッグはふたつまでです。


今回僕の荷物もできるだけ減らそうとしているのだけれど、ライディング装備一式があるので計ればやっぱりギリギリ…。別送も検討中…。関係各位その時はよろしく。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまで走り書き。その開けて夜中の話。



鹿のハンティングの話をしたけれど、カースティングスの面々も好きもので早速早朝、夕方とハンティングに向かっている。で半分冗談のつもりで、



「キミが捕まえる。僕が食う。」


と言ったら、


「おお、それはいい!肉ならある。」


といって冷凍してあった鹿肉を出された。


これで朝の5時まで肉をさばく羽目になった。手が血なまぐさい。もう半分ヤケクソでこれを書いている。



夜通し牛どもが吼えまくっている。


荷造りの準備がまだだ。


コメント

No title

なかなか、、、ワイルドな生活だね。
「そんな日もあるさ、、、」
を毎日言っているような姿が想像される、、、
「ハクナ・マタタ」だね。

  • 2007/11/03(土) 22:17:00 |
  • URL |
  • tatau #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

ハクナ・・・それは何かな? うらしまたろうより。

  • 2007/11/08(木) 21:56:00 |
  • URL |
  • ぺ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/79-d9715d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad