ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

同窓会 一期一会




20161119_200043.jpg


ご無沙汰いたしました。ダートトラック普及活動の一環を含めてしばらく日本に滞在し、先日インディアナに戻ったところです。




今回は出発直前までフライトできるか否かもわからなかったためスケジュールが立たず、ほぼ突撃訪問となってしまった訳ですが、その中でも時間を割いてお会い頂いた皆様に御礼申し上げます。





話題はタイトルに戻りますが以下。










ドタバタ日本滞在の最終日に、中学校の同窓会に足を運んだ。














同窓会。         …今までどこか敬遠していたイベント。













参加に躊躇していたのは、(あんまり憶えてないけれど)自分の忌々しい過去の記憶とか、訳のわからない心のわだかまりとか、とにかくよくわからない何かが(心に)ひっかかっていたから。











結果を先に言うと行ってよかった。
















28年を経て会うみんなが、ただ「再会する事」だけを喜んでくれた。在校当時に親交どころか、話した事もなかった同窓生ですら、会って話すとなんだか嬉しい気分になった。
















会うだけ、顔を合わせるだけでいいんだ。それだけを喜んでくれる人がいるんだなあ。

















PC、オンラインを介せば個人が世界につながる時代なのに、人間関係はむしろ希薄になっていこうとする今、縁のあった人達との交流は大切にしたい。渡世の中で染みついてしまったズル賢さもここでは無用。













幹事の皆さんに重ねて御礼申し上げます。参加してくれたみんなもありがとう。














ホントに会えてよかったよ。







Indtwn111916.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/682-7e76b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad