ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

修理シリーズ: 水道修理


20160727_213428_Burst01_result.jpg
もう一丁水道の水漏れ修理!













20160727_222113_result.jpg
分解しながら各部点検、漏れ箇所の特定。

今回も漏れてくる場所は同じでしたが、パイプに問題はなくドレインのシールがひび割れしていました。取り付けネジもなぜか折れており、固定が弱くなっていたようです。


モノが古く、ネジだけというわけにいかないので丸ごと交換になります。錆もでているのでこれがベスト。



20160728_185425_result.jpg
粘土状のシール剤を使用しながら新しいドレインをはめます。



20160728_185444_result.jpg
元通りに組み上げます。新品部品というのはどこか気持ちいい。



20160728_192028_result.jpg
はい。出来上がり。漏れ確認OKです!



なんだかまた一層、炊事・食器洗いに精が出てしまいそうですね!





コメント

生きるのに一生懸命じゃないと生きてけないな
日本は便利で何となく生きれちゃうから
生きることがボヤけてくる

金払って買えば何でも解決する

  • 2016/09/28(水) 21:00:08 |
  • URL |
  • #222akira #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サバイバルの国である事は確かですね。
「お金を払えば…」はこちらも同様なのですが、いい加減な業者さんも多々おり、自分でやった方が納得できる事もあります。

おかげで学べる事はたくさんありますよ(笑)。

  • 2016/09/28(水) 21:23:55 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/675-e3b4e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad