ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



DIYの国ですが。



20160921_192004.jpg

洗面所の水漏れ修理しました。






ドレイン(水が落ちる穴)のネジがなぜか欠損していて緩み、水漏れにつながっていたようです。


20160921_203155.jpg
部品を調達して、はい元通り。(下の寝転んだパイプが欠損していたもの。ドレインへつながるパイプです。)



交換した部品ですが、金属製とプラスチック製の二種類あります。

金属製のパイプは質感、強度があり長持ちに定評がありますが、結露によってサビが発生します。
プラスチック製はそれほど強くない、今回のような脆さがありますが、遮熱性は金属より優れているので結露の心配が少ない。部品代も廉価です。どちらも一長一短ですが、最近はプラスチック製(厳密には金属部品と合成)が増えているみたいですね。


アニマル・トラップ(ネズミ返し)の接続パッキンが劣化していたため水漏れ再発、交換する事となりましたがこれでバッチリ。



インディアナポリス・エリアにお住まいの方で、お困りの方がいたらご相談ください。匿名にてブログ・コメント欄、フェイスブック、知っている人はテキスト、電話、どこからでもどうぞ。一度でも現地の水道屋さんにお世話になった事がある人なら分かると思いますが、あれよりはずっと綺麗にやります。ウォッシュレット然り。



自動車だろうが水道だろうが、液漏れ・水漏れが止まるっていうのは嬉しいですねえ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/671-233fdef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

