ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Do you know what is the worlds best good food?


今日は雨まじりの曇り。

テントの修理をした。ホネ組みが一部壊れてて使えなかったんだ。こういった部分は部品だけリプレイスできないとそっくり新品に買い換えないといけないから高くつくよね。屋根の「張り」は売っていたんだけれどね…。ハードウェアストアに行って強そうなアルミ角材を買って適当に切って穴あけて交換してお終い。で、先日一度やったのだけれど、広げようとしたらもう一本折れてた…。

で、素材用意して再び作業。まずアルミ材を加工しようと思ったら下に敷いた板切れのささくれ、トゲが指の先っぽに刺さってしまった。しかも中指。思わず「あうち!」。しばらく中指立てたまま見つめてしまった。なんだかまぬけだ。しかもこれがヘンな刺さり方をして、ピンセットもないから抜けない!…これを抜くのに気持30分弱。日が暮れていく…。いやらしく痛い。

で、なんとか暗くなる前にテントのホネを直した。この日は風が強くて試しに広げられなかったけれど、ちゃんと直っているといいな。

アルミの角材が9ドル70セント×2本。KYOがマーシュで売り切り処分値下品を新品で買って40ドル。僕の修理は高いのか安いのか?もう、この季節にはテントは店先から姿がない…。

日の出、日の入りが早くなってる。木の葉も色が変りはじめた。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/65-abdd5938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad