ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



インディアナに初めて桜の木が植えられた日


20160409_165706_result_result.jpg

先日インディアナポリスのダウン・タウンにて歴史的なイベントに参加させていただきました。










インディアナに初めて桜の木を植えたんです!


20160409_154239_result_result.jpg
正直、木の事はあまりよく知りません。穴掘って埋めればそれで済むと思ってたら違うんですね。現地の方に教わりながら作業を進めました。とても勉強になりましたよ。(画像右の建物がルーカス・オイル・スタジアムです。)





この桜は100年以上前に日本からワシントンDCへ送られたソメイヨシノから接木されたという、由緒凄まじい木々。それを植樹したんです。



20160409_133332_result_result.jpg
植樹前


20160409_162404_result_result.jpg
植樹後



フェイスブックでは日本の桜が満開になっている画像をたくさん見せて頂きました。


しっかりと育ってくれればいつか、ここでもそんな景色が見れることでしょう。日本の美の象徴である桜が満開になった時を、メリケンの皆さんにも直に見てもらうことで、少しでも日本の気風を感じてもらえるといいです。

20160409_161621_result_result.jpg
パノラマ画像



人間である自分がやがて朽ち果てる時が来ても、この木々は世界を、歴史を見続けて成長していく。インディアナポリスで桜吹雪を見せ続けてくれる。素晴らしいではないですか。



本当に感慨深いイベントでした。日米協会インディアナ支部のテレサ、常盤、ジェレマイヤーの皆さん、招待を本当にありがとうございました。


20160409_161741_result_result.jpg
いつか








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








で、



植樹イベントの終わった夜、パノラマ画像の中に小さく写っていたルーカスオイル・スタジアムにてスーパークロス観戦。


20160409_185844_result_result.jpg
これがその屋内。

フラット・トラックレースをここで開催したいですね。借りるの幾らするんでしょ(笑)…⁉︎
見事なプロモートで、MCや爆発音、音楽などシステムの音量がオートバイの全開の音より大きい、すごい迫力でした。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/648-d6bfe407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

