ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



Just I believe.



今晩は和風牛焼肉定食


ウォルマートで発見した格安の冷凍細切れ牛肉を冷凍のままフライパンにかけ、じっくり火を通して醤油と照り焼きソースを混ぜた自家製ソースをたらす。コショウで味を整え、マヨネーズを添える。白飯に味噌汁、野菜サラダにベイビートマトを足して頂く。

腹八分に満たされた食欲。ああ、この幸せ。格別である。

日本ではどこでもあまりに手軽に手に入るこのメニュー。ハンバーガー、ホットドッグとピザばかりのこの国ではまずお目にかかれない。

タブレットやらダイエット食品やらの前に食習慣を直すだけでどれだけのアメリカンが健康を回復できるかと思うと、ライム ノースジャドスン・インディアナ支店を妄想する。


以上、寅さん風。




昨年、この町には「ほうれん草が売ってないっ!」というハナからギューニューな話をしたけれど、今年は町に2軒あるスーパーの片っぽにベイビースピナッチが置かれた! …がしかし値段が2.99ドルもする。ベイビートマトも1パックで3.25ドル。ベイビーベイビー高すぎるぜベイビー。大衆食のはずがまるで高級食。普通のほうれん草は1ドルで売ってるのを知っているのだけれど、今のところラフィエットまで走らないと入手できない。ハイウェイ片道1時間半走って買いに行っていたらアホだ。


ところでジャクソン・ファミリーはインディアナ州ゲイリー出身だってつい最近知った。ゲイリーはスラムで有名。今はそうでもないらしいけれどそれでも「行かないように。」と言われている。シカゴへ行くのに車で幾度か通ったけれど、工業地帯の雰囲気とまさにスラムチックな雰囲気がLAとも違って独特でタフネスを感じる。シカゴは拡大を続けていて、もうここもある種一部となっている。まあ、大都市の裏側には必ずこういう部分が存在するんだね。聞こえてくるブラックゴスペルのパワーは本当にすごいよ。人類という文明はすごいよね。

コメント

No title

ゲイリー、、、興味深いな、、、
黄色い顔して行くのは怖いけど、、、

  • 2007/09/10(月) 19:22:00 |
  • URL |
  • tatsu #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

まあ、行かないね(笑)。

  • 2007/09/11(火) 22:23:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/57-eceee577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

