ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

ダウン・タウンがモーターサイクルで埋まった夜。

IMG_3797.jpg
インディアナポリス市内、センター・モニュメントにて。







割ってしまったYZのクランクケースは、今の所進展なし。スプリングフィールドでも手がかりなく不発で終了。シーズンオフの事を考えれば、むしろマシンを手放すライダーがでてくるかもしれないので、アンテナを張りつつ我慢の待機です。


もがいてニッチもサッチもいかない時は、なにか違う事をやるのを吉としています。



IMG_3638.jpg

という事で話題を変えて、遅ばせながら公道再デビューしました。マシンはヤマハTW200です。こちらでは今でも新車が販売されていて、エントリーモデルとして広く受け入れられています。ハイウェイの速度域で州間移動に走らせようなどとは思いませんが、アメリカの風土にとてもマッチしたマシンだと思います。

不動車として購入したこのマシンを直したり、免許を取得するのに結局2年程費やしてしまい、これまた長い話になるのですが、とにかくおかげさまで達成感もヒトシオです。


インディアナの一般道路では、時速25マイル(約40キロ)以下で走る場所が市街地を含めてもほとんどありません。ギヤはほとんど4速かオーバードライブの5速。おかげで実燃費も70マイル/ガロン超(リッター約30km以上)と良好で、小さな足として大変役立ってくれています。



もう先月の事になってしまいますが、足を運んだのはmotoGPウィークエンドのダウンタウン、バイカーズ・ナイト。
IMG_3767.jpg
どこからともなく集まってくるバイカーズ。こちらではネオン管もポピュラーで夜間走行の視認安全上、とてもよいカスタマイズに思います。

IMG_3772.jpg
とにかくバイク渋滞。

センター・モニュメントサークル周辺は、オートバイのみ通行可となり、区画は基本的に封鎖。四輪車は通れなくなります。動画を撮ったので後でアップして、ここにリンクしたいと思います。


IMG_3779.jpg
なぜかパトロールは馬。


IMG_3796.jpg
こういう看板を、世界一のオートバイ企業が並ぶ日本で、もっと見る機会があっていいと思うんですよね。



IMG_3777.jpg
ゴーストバスターズ。ダウンタウンではジェンコン開催の絡みでしょうか。確かにコスプレ軍団も沢山いました。


For sale.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/505-24939636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad