ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

What hate is pollen!




花粉アレルギーがこちらでも発症。










スギ科の一種だと思う。インディアナは総じて暖冬だったせいか、今年は花粉の飛散が多いらしい。車が真っ黄色になっている。南から風が吹くと気温はあがるのだけれど、ヒドい事になる。

いまだに認めたくないけれど、花粉アレルギーは重症で鼻水は垂れ流し、くしゃみは止まらない。目と喉はかゆくなる。あらゆる症状が出てとにかく平然としていられない。


70兆の細胞から成っている最も複雑・未解明な人間の生存機能に、科学物質である薬を混ぜ込むのは嫌なんだけれど、対症療法でもなんでもやらないと治まらない。根治療法はスギを根絶やしにする事だと錯覚してしまうほど正気を失う。



今年なぜこんなにひどいのか、理由はここに見つけた。




トーストすらうまくいかん。







インディアナも今は花粉だらけってハナシでした。ただ、南部はもっと酷いんでしょうね。。




コメント

No title

うわぁ~~~!!なんてこった

スーパーカー(昭和語)がっ



日本のアレルギー薬送ってみようか?
日本もまだまだシーズン中

そのうち花粉症出てないヒトのほうが珍しくなるね。
原始人か!!って

  • 2012/04/02(月) 15:08:00 |
  • URL |
  • #222akira #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

アメリカでもマスクしなきゃダメなんですね
http://www.pollen.com/allergy-weather-forecast.asp
南には行っちゃヤバいです

  • 2012/04/03(火) 18:40:00 |
  • URL |
  • 死ぬほどゆっくり #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

スーパーカーと聞いて、なぜかDrスランプあられちゃんに出てきた300km/hで走るバキューム・カーを思い出しました。

こちらで薬を服用しています。サンキュです。

---------------------------------

日本のスギ花粉と同じではないのかもしれませんが、cedar=マツ科スギ属系のものが反応しているのではないかと。

人それぞれ違うみたいですし、自分のもよくわかってませんが。アレルギー薬も効くのと効かないのとあるみたいで。

花粉飛散が終るまで、スギのない場所にいたいですね。

  • 2012/04/04(水) 22:22:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/473-7a194d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad