ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



New well.


水が復旧。新しく湧いて出た井戸水で、久しぶりにご飯炊いた。

美味しくて、何も味付けしないでそのまま食べている。






アメリカでは固定支持層があるのに、買おうにも売っていない不思議な機種があります。


ヤムはこんなの。
カウはこんなの。

とかです。過去数年で販売をやめてしまったとかで、いらんプレミアム・バリューがついてしまったりしています。いくつかそんなモデルがあります。




カリフォルニアの排ガス規制や「その他の背景」をクリアするのは、どれだけ大変なのでしょうか。


アメリカのマーケットは確かに独特ではあると思います。しかしやはりクリアしないと。「今、インドで売れてます。」とか自慢するのはカレー位でいいでしょう。




このエンジンは「グローバル」を謳っている訳ですから、ここにも出てくるものと思っています。低重心の安定したマシンが作れるでしょうね。ダートのレギュレーションにもマッチする、いいエンジンだと思います。  


出ればですが。






オートバイ、未来のために大切なはずです。(水が大切なのはよくわかりました。)

コメント

No title

2011東京モーターショーにて
http://www.honda.co.jp/motorshow/2011/gallery/index.html#11

http://www.honda.co.jp/motorshow/2011/gallery/index.html#9
など市販されそうなのが出てました。

  • 2011/12/27(火) 15:33:00 |
  • URL |
  • masa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

いい感じですね。
一部の国だけでなく、全世界で販売されるといいです。

ワガママ言わせてもらえれば全てのモデルが。

  • 2011/12/30(金) 12:35:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/458-384f79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

