ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

ダートトラック・レースを「異端」と思った事はなかった。

インディアナポリス周辺にはあれこれとローカル・レース・トラックがあります。



先日テレビをつけて、たまたま見つけたのがこれ。






地元のレース場でアンダーソンスピードウェイという場所があって、このレース「アウトロー フィギュア エイト」という競技を初めてみました。



「いや、おかしいでしょこのレース。」


だって8の字でレースですよ!? ぶつかっちゃってるじゃないですか!?



それが第一印象。クラッシュ・シーンをも「楽しみのひとつ」としてしまうワイルド・アメリカン・カルチャーが垣間見えます。



このレースの後、トレイラーを引いたレース、FF車のレースなどが放送され、クラス盛りだくさんでした。走る方も見る方も楽しむといったところが本当に見事です!?(「Outlaw figure 8」と入力、検索するとあれこれ出てきます。)



さて話をローカルに戻すと、インディアナ州アンダーソンという場所は、古くはNASCARチームの拠点として、今も多くのレースファクトリーが存在します。町工場から一級のプロチームまで様々です。


レースマシンも様々で、見た事のないような手作りマシンからミジェット・カー、80年代のアメ車をカッチリとチューニングした、古き良きNASCARを思い起こすようなマシンもレースしています。



この雰囲気、いずれ一度は足を運んでみようと思いました。




それにしても...普通にオーバルを回るレースも開催されていますが、真面目にやっているのかフザけているのか。それとも真面目にフザけているのか..その..なんていうか..もうコメントしようもない。 



恐らく日本で実際に行われる事はないレースですよね。。






今週末はインディアナポリスモータースピードウェイでNASCAR BRICK YARD400が開催されます。で、それにあわせて周辺のレース場もイベントが目白押しです! Indy is racing!

コメント

No title

Outlaw figure 8・・・・・・これはないわー。最高に狂ったレースだわ。

  • 2011/07/26(火) 19:06:00 |
  • URL |
  • NANDY #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

次回は一緒に観に行きますか(笑)?

なぜ”Outlaw〜” なのかというと、「できる限りレギュレーションをフリーにしていたい。」という観点から由来がきているみたいですよ。 

  • 2011/07/27(水) 01:50:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/431-10d2c9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad