ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

G.N.C. Daytona




以前からネットにできるだけ早く情報を送ってくれていたマリアンが、フェイスブックでデイトナの模様を伝えています。サイトはこちら。 
日本語のとおりで、さみーんだよね。ジェスロは好きだし、お父さんもいい人なんだけどねぇ。

速いってのはいいんだけどさ。なんていうか...。



ああ、書いてしまった。自分にえふびーえす。




--------------------------------------------------------

僕なりにこちらでヒビがんばっています。皆さんもそれぞれ何かと大変な時を迎えていると思いますが、どうぞがんばってください。


KFR 古橋 孝仁





PS:大して役にたたない今日の英単語。

「津波」

英語でもTsunami「ツミ」といいます。

真ん中の「」を強く発音するのがキモです。

コメント

No title

もともとアメリカに津波はなかったのか?

  • 2011/03/15(火) 13:33:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

実のところ起源、理由は僕にもわかりませんです。。

英語というのは変化に富む言語で、時と共に表現が(単語が)変化している事もあるかと思われます。この言葉をこちらの人間が聞くようになってから一般化したのではないでしょうか...?

  • 2011/03/15(火) 16:04:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/414-efe10a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad