ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

スポンサーサイト


Ice cold.





ネット回線復旧しました。

KFRはインディアナポリス市内、南東部のはずれに引っ越しました。











・二月二日、アメリカ中西部は大規模アイス・ストームを喰らいました。スノー・ストーム(雪嵐)ではなくアイス・ストーム(氷嵐)です。ここでは1980年以来の到来だそうです。

州北部は大雪だったそうですが、インディアナポリス南部はアイス。


どういう事かというと...画像で見るのが早いかなと。



雪ではなく氷です。要するに何もかも凍りついちゃっております。
(奥の電線が凍っているのも見えますか。非常によろしくない状況です。)




フォードバンのドアノブ。ドアはもちろん開きません。

隙間には事前に、凍りつかないようにテープ張ってみたものの、その上から氷に完全に覆われてしまいました。(後にプラハン使ったりして氷をバキバキたたき割りました。人の車では到底そんな事はできないでしょうが、とにかくやらなきゃ乗れません。)


寒さでバッテリーをやられないようにと、充電機を接続しておいたのですが、引いておいた延長コードがこんな事に...。


完全に地面の氷の中に埋まってます..。

ルーフ部には最終的に2.5センチ以上の氷が張りました。アイス・ストームは二回に分けて到来し、画像は全てその第一波が過ぎた時のものです。



インディアナ州内では、あちこちで停電があり、嵐の最中は緊急車両以外ハイウェイの走行禁止。(←つまりは外出禁止)学校も企業・工場、商店も交通機関、空港も何もかもクローズ。 静かでした..。



嵐が過ぎ去ってから表にでると..全てが氷の世界。ショッピングモールの駐車場は完全にスケートリンク状態と化しており、


「ここでバイクにアイス・タイヤ履かせて走り回ったら楽しそうだな..。」


などと...不謹慎にもライダーとしては思ってしまうのでした。



停電時のためのジェネレーターと”コールドカッター”は常備しておきたい所です。



明日は今度は雪が降るとの天気予報です。一日の中で最高気温もマイナスなので、溶けたりしません。まだ一面、氷のままです。


当分落ち着きそうにありません。以前の所よりは閑静で治安がよさげです。





日曜日はテキサス州ダラスでスーパーボウルです。

元気でいます。まとまりませんが、ひとまずまた。

コメント

No title

引っ越しおつかれさま。
アイスストーム、、、初めて聞きました。
すさまじいね。スゴイです。
うっかりヤケドしそうだね。

  • 2011/02/06(日) 06:38:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

どうもです。ここにいると埼玉にいた時ほど、地球の温暖化とか暖冬とかあまり実感できません。 蔵王の山頂ならこんな天候もアリだとは思いますが、都市部でこういう事があるとエラい大変なんですね。 自然の力に対して、人間はもろいという基本。改めて思い知りました!

  • 2011/02/07(月) 15:43:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

水は出ますか?

  • 2011/02/15(火) 13:00:00 |
  • URL |
  • #222akira #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

例年の平均気温と違う日が1週間も続けば”異常気象”
ちょっと雪の時期がずれただけでも”異常気象”
10月に台風が来たから”異常気象”

日本て~のは平和ですよ。 異常気象じゃない時期はない。

ぼちぼち”異常”スギ花粉の季節です。。。(>_<)

  • 2011/02/24(木) 13:15:00 |
  • URL |
  • #222akira #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

家の水は出ましたよ。凍らないようにパイプに断熱材を巻いてあります。ただ、街でよく見かける「消火栓」の水は凍ったみたいです。火事の時は散々ですね。

日本でも、たぶん北国に生きている人にとっては、いつもの寒い冬なのかもしれないなあって思いました。異常が通常の関東なのかもね。

  • 2011/02/24(木) 14:40:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/411-0697cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

