ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

This is the America..!

まさにこれがアメリカ!


橋を爆破処分する瞬間をライブ中継するはずが、予定より遅れたため時間を「引っ張っている」最中の出来事。  

見ればもう...なんとなくわかると思う。




時間を長く持たされて、カットを替えた瞬間に爆破があって、見逃したリアクション。




ニュースそのものをニュースする位だから、決して「日常起きる当たり前の出来事ではないんだ」とは思うでしょ?






まあ...はしょります(笑)。先日書いた通り、アメリカ人です。..アメリカです。






そんなで、「イロイロあるねー。」なんて思いながら、用事足しにこの辺りの田舎道を走っていたら、突然パトカーが編隊組んで道の先で止まってるじゃないですか。







「事故で閉鎖か..?それとも事件か? ちょっと普通じゃないなあ..?」








一台のパトカーがこちらへ走ってきて、「路肩に寄せて止まれ。」と言う。

指示に従って大人しくしてると、更に道のむこうから回転灯を点けたハイビームのパトカーがぎょーさんやってくる。。





「...西部警察..ですか..?」






と思ったら何かの先導だった。




でかい「オーバー・ロードサイズ」の表示をした先導車がそそくさ通り過ぎて、その次に4台の並列編隊パトカー。



で、トレーラーがやってきて、ベッド(荷台)に積んであったのは.....。













これ。














F14。






「うわぁ!カッケー!」







と思いながら足早に走り去るのを見つめ、その次に思った事。









「..飛んでけばいーじゃん。」









..でも、間近にものすごくクールな戦闘機を見る事ができて、正直童心のような嬉しさを憶えた。
もし空を飛んでたら、こんな風には見れない。



機体に空母「ニミッツ」の名前が入っていたので、この飛行機の母艦はそういう事で、つまりネイビーをリタイヤしたから飛ばないのかな。




それにしても格好いい。F14。現行機種にはない格好良さがある。リタイヤなんてもったいない。ステルスなんぞヒソヒソ飛んでいればよろしと思ってしまう。








やっぱり「飛びゃいーじゃん。。」(笑)。






アメリカの日常にはそんな事もあります。   ..シャッター・チャンスだったのになあ。









えーと、〆ね...。強引にバイクに話題をくっつけると、格好いいって言うのはこういう事だと思う。




景色の中を一瞬、ふっ!と走り去るバイク。





その一瞬をいかに焼き付けるか。「アレに乗れたらなんて格好よくて素敵なんだろう!」って思わせてしまう姿。 





そんなライダーとオートバイ、理想だよね。(速度のハナシじゃないよ。)

コメント

No title

スーパーカー世代のもうひとつの憧れですね~~

クルマの屋根もぎ取られなかった?

あたしゃ東北道で戦車を積んだトレーラの10台くらい数珠繋ぎ状態に出くわしました。

岩槻出口をブロックされて出れないかと思ったヽ(`Д´)ノコラァ!

  • 2010/11/23(火) 09:21:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

せ、戦車ですか..。ここ最近の事態を考慮すると、ちょと冗談でなくなってきちゃいましたね..(汗)。

携帯メールをしながら運転する高校生。
もしくは電話中なのか運転中なのかわからないまま運転してるおばさん。
16mあるセマイ・トレーラーに、ノーヘルのバイカー、スクーター。

酒酔い運転にお巡りさん。

やはりストリートは世界最恐ですね。。

こっちのクルマ、ボディがベコベコなのばっかりですよ。

もうすぐ師走に入ります。皆さん安全運転を。
それから車上荒らしにも要注意ですね。

  • 2010/11/25(木) 14:27:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/395-59f6975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad