ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

カースティングスの休日

ジョリエットが終ってからの翌週は、カースティングスの面々はハーレーのニューモデルショーを見に、ナッシュビル・テネシー(インディアナ州の南隣り、ケンタッキー州のもひとつ南の州)へ走っていった。毎年エラク遠い場所で開かれるので一部の人間しか行かないのだけれど、今年は比較的近いって事で一部を除くほぼ全員が車やらバイクやらで走っていった。(それにしてもハーレーはうまいよね。カタログ見たけれど08は憎いデザインもあったな。)

で、お店は月曜から水曜までクローズ。僕も見物に行くのもいいなと思ったのだけれど、外に出ればどうしたってお金を使ってしまう。修理代のこともあって今回は留守番する事にした。


全く不思議なリラックスタイムだった。レースバイクにも触らない(実際触れない)。次々にやって来るハーレーノイズもない。人の出入りもない。とても静かな数日だった。


ジェイソン、ランディは気を使ってくれて、「そこらを走るならバンよりガス代の節約になるから乗ってれ。」僕にカワサキの900を預けてくれている。


で、おかげで週前半は静かなリラックスしたデイオフを過ごす事ができ、このカワサキでそこらを走り回ってストリートライドを楽しむ事ができた。(勘違いされても仕方ないけれど、それしかないんだよ。)日中は30度を越すとても強い日差しがあるのだけれど、夜はTシャツでは寒いくらい。乗っている時に通り雨に降られたりしたけれど、バイクライドにもってこいの日和だった。(※ちなみにノーヘルで雨に降られると、顔にあたる雨粒は連続ビンタのように痛くてまずまともな速度を保てない。こちらの雨粒はなんだかでかい。)信号もない程の田舎だからもちろん渋滞はない。ずっとハイウェイ。


昨夜は町に一件あるレンタルビデオ屋さんで、ニコラス・ケイジ主演(←#48xサミュエル・ロウに似ている)「ゴーストライダー」を借りて見た。なんというか、カッコいいライダーが主役の映画ってのはいいよね。悪からの力を得て戦うところは仮面ライダーにも近いね。今の仮面ライダーはちょっとわからないけれど。本当に小さい子供の頃に「僕が仮面ライダーだったら…。」という夢をみたりしたものだけれど、今の子供にそういう夢を見れる環境はあるのかな?なんだかとても少ない気がする。結構「正義のヒーロー」モノは幼少期の少年に大切な気がするんだな。


で、映画に感化されてかどうか写真を撮って遊んだ。


ネタは自分しかいないからそれは堪忍。


最近の狙いがこういうハプニングショット。写りはどうでもよくなっている。(飛行機雲がもっと長いとよかった。)


この道の先に、踏んだり蹴ったりのもう形のわからない四足の死骸が転がってた。


※それからくれぐれもアメリカの、しかもうんと田舎だからこういう事のできる環境があるのであって、くれぐれもそこらで真似をしないように。


※Kyo ! Emailください。

コメント

No title

来年はオートレース受験してくらさい。

  • 2007/07/20(金) 13:25:00 |
  • URL |
  • ぢ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

それも面白そうだ!

  • 2007/07/20(金) 22:17:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/39-25f9a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad