ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



アメリカを一言で表すと...!?



移民で形成された生存競争の国。






難しいねー、自分で投げかけておきながら。


ラフ。


「よく整備されています。」なんて英語で表示されたって、画像の通り。たしかにネジは幾度も沢山回したようだ(笑)。


スクリューは全て付いている事の方がポイントで、全部付いていればラッキーかな。ネジの形状や状態、回し方なんてのは二の次。ガスケットなんて使ってなくて、ただ液ガス塗ったくって埋めてある。こんなのはザラ。(ハーレーは丁寧に扱っていて、綺麗に乗っている人が多いけれどね。)





とにかく物事がラフ。






なんで見えないのか逆に尋ねたくなるけれども、あまりにも価値観が離れている人が沢山いて、いちいち相手してられない。


ヤワでは吹っ飛ばされる。草食系が肉食系に喰われるのは自然の掟。




このバイク同様、見ていく程に「やれやれ」だ(笑)。付け加えておくと、バイクに罪はない。
ただ、レーシング・マシンを見る限りそこに国境はないし、魅力的で、その技術にも脱帽するばかり。




日本よりも平均化されていないかな。いいか悪いか。Good or bad.



やっぱり一言では、この何もかも巨大な国は表せないや。




今、インディアナでは、ステイト・フェアが開催中。年に一度のお祭り。この様子はまた。

コメント

No title

近況:PCの夜なべ作業が二度目のフリーズをしたところです。
最初からやり直しの三回目の挑戦に突入する訳ですが、皆さんどうやって気分転換してますか..?意見募集中。

  • 2010/08/18(水) 19:22:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

通販ではいろいろありがとう。
勉強になりました。
PCで行き詰まったときは、アナログな世界に頭を切り換えて気分転換をしています。

  • 2010/08/19(木) 04:28:00 |
  • URL |
  • TA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

1.「熱帯魚の泳いでいる水槽をただ眺める。」
2.「運動する。思いっきり体の力を使って何かする。ウエイトトレーニング、又はシャベルで穴を掘る。」
3.「変な踊りをおどる。」
4.「水を飲む。」
5.「腹式呼吸で深呼吸する。」
6.「外の新鮮な空気を吸いに散歩に出る。」
7.「お風呂に入る。またはシャワーを浴びる。または顔を洗う。歯を磨く。」
8.「寝る。」
体の使い方を変え、感情を変える。
こんなところでしょうか。

  • 2010/08/19(木) 12:04:00 |
  • URL |
  • masa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/374-3336a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

