ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Continue..



まるまる一ヶ月間、ビョーキしていたような感じだったよ..!

何年ぶりかにひいた風邪は、ひっさびさにキイタ。健康用のSEVを全開装着で乗り切った!毎度の事だけれど大変な時の度に、頑張っている皆を思い出しては僕も頑張っています。応援してくれているみんな本当にありがとう、感謝しています。これからもガンガンいくぞー!




写真は何かとの大食いのフォード・バン。。

最近警告灯がまた幾つかいっぺんについて、メーターパネルが明るい。..あ、保険も更新しないと..(汗)。






アメリカ国内において、アメ車のパーツは確かに小売り単価が低い。..けれどアチコチ細かく掛かってくるので、「安くアガッているのか?」と、いうとそーでもないような。。


こちらの経済環境では維持もそれなりに大変!?...なのでセルフサービス! DIY、イエーイ!


正直、日本車に比べるとメカニズムが単純なので、バラしても元に戻せる気がしてくるからネジを緩めてるだけ(笑)。セーブマネー!



とはいえ、触っていて「...???」となる事もなきにしもあらず。元々機械に強いという訳ではないので(※)、実は図書館でサービスマニュアルを借りて、にらめっこしながらやっています。こういう本が図書館においてあるというのがありがたいUS!



(※ホントに機械に強い人って、メカニズムを見ただけでバラバラでも元に戻しちゃうよね。マニュアルも不要なヒト。見ているだけで不思議になっちゃう位だよ!僕ならまずネジが余ってしまう(笑)。)

コメント

No title

自分の場合は最初はマニュアルを見ないと仕組みがわからないよ。
仕組みがわかって慣れてくればマニュアルを見るのは省略できる。
頭の中に簡単なマニュアルが入っている感じ。
それでまたわからないところが出てくるとマニュアルを見る。
このくりかえしパターンだよ。
サービスマニュアルが無いと、ばらす時ちょっと不安ある。
何回も部品のツメを割ったり、部品を壊して買いなおしたりで
そのたびに授業料を払うことになった。
サービスマニュアルを見るのは一番の近道だよ。

  • 2010/05/25(火) 14:40:00 |
  • URL |
  • masa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/358-17910cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad