ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

ちょと面白いもの。

日本で面白い英語の看板を見かける事がありますが、反対にこちらで面白い日本語を見かける事もあります。少しだけご紹介します。







その名もロッテ「カンチョ」です。









※会社名はロッテとありますが、日本のロッテではないようです。










茶色くてまるっこいキャラクターがなんとも言えない想像力をかき立ててくます。彼の持っている弓矢は一体どこを狙っているのでしょう。


















皮肉にも食べてみると美味しいです。


















次、やきそば。




辛さと旨さがスパイシーとあります。














訳がわかりません。














こういうの、ケッコー好きです。ぜひ突っ走って頂きたいと思います。









最後になりましたが、日本では、ツインリンクもてぎにてダートトラックレースの開幕戦が始まる頃ですね。参加者の皆さん頑張ってくださいね。

コメント

No title

ロッテはもともと韓国の会社ですよ。
韓国ロッテではポッキーのパクリやらのがあって韓国人はそのことを知らないらしいです。
11月11日はポッキーの日って日本ではCMしてるけど、韓国ではそのパクリ商品の日らしいです。

  • 2010/04/22(木) 12:47:00 |
  • URL |
  • ゲッツ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

ゲッツさん書き込みありがとうございます。

それは知りませんでしたー。「カンチョ」ってやっぱりそっちの方の言葉なんでしょうか?

分かる人いたら教えて下さい〜!

  • 2010/05/02(日) 12:49:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

え~~~まぢ~~~!?!?!?
(@_@)

  • 2010/05/12(水) 21:24:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/354-5e79d08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad