ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

:)

「ネタが尽きてるんじゃ...?」というツッコまれる方、ケッコーそうかもしれませんが(笑)このサイト、紹介せずにもいられません。








「格好いい!ああなりたい!」っていうライダーから、「やかまし。」といわれてしまう人から、まあ、上記のリンクのような方々まで。



総数はなんだかんだ多いのでアレもコレも、ライダーって訳です。






自動車って、その場所、用途にあった音量ってあるんじゃないかな。音楽のコンサートってそうでしょ?会場に音量を合わせる。




それを一ヶ所で一律に決める。(ハナシは今のところ四輪ですけれど...。)








さて、まずはバックギヤに入れた時、どんな音がでるのかな?紛らわしいから音楽なんかどうかなっ。「ワルキューレの行進」とか(笑)。




車のクラスで音楽も変えたりしてね(笑)。面白いかも。





不謹慎ですか!? それはごめんなさい。

















「ゴッドファーザーのテーマ」とか。 ははは。





ハナからダメって書いてあるのはわかってるんですけどね。エンジン音のサンプリングなんてつまらなすぎるじゃないですか。スイマセン。安全第一、 はい。おっしゃる通りです。 





-------------------------------------------------

補足:実際これ、難しいですよ。交通の激しい所では音が埋もれちゃいそうで何がなんだかわからないし、耳の遠い人といってもその差はこれまた様々ですから、発生する音量だって決めてどうこうできるかどうか。    


時代ですね。


つまるところ万国共通ですが、「自分の安全はできる限り自分で責任を持つ。」というところにくると思います。


(これで〆はOKかな。)

コメント

No title

近所で電動原チャリ乗っているオバチャンがいるけど、
シュイ~~~ンて走る。(*>m<*)
静か過ぎて危ないのは確かだ。


近い未来にレーサーも完全に電動になってしまうのだろうか。。。

非常に危ない→エンジン音も電装品で出す!?→原チャリからハーレーの音など・・・

  • 2010/01/30(土) 10:50:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

どういったのがベストなんでしょうね。

それにしても、アジアのスーパーライダーな方々を見てしまうとダートトラックすら色褪せてみえます(笑)。スゴ過ぎ。

音は口マネでいいかも(笑)。

  • 2010/01/30(土) 22:43:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

楽しいねー。
笑っちゃったよ。たくましいねー。

  • 2010/01/31(日) 23:26:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なんていうか、見習うべきはスマイルですよねー。

我々もアレくらい笑ってドリフトできるようにならなくてはね(笑)。

  • 2010/02/02(火) 08:48:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/345-1b6c3d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad