ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

スポンサーサイト


Part of life.


トリップ・カウンターは181000マイル(=289600km)を超えました。





「壊れた。」のとは違います。



調子がおかしかったのです。…「不調」ですね。







片づけようと始めたら、次から次へと外していく部品が増えていきました(笑)。




これだけ距離を走れば整備の必要な部分は、車の内部、奥深くになっていく事もフシギではないですよね。







この国に来てから、身に付けている事は多いです。とにかく平均走行距離が多いこの国では、車の修理・整備をオーナー自ら行う事は一般的。というハナシ。





僕は以前、オートバイとは区別して、「くるまの事はくるま屋さんに…。」という姿勢でいましたが、ニコニコしながら毎回パーツを間違えて出してくるパーツ屋さん。修理に出したら余計おかしくなって返ってくる話(←これが本当に多い。)などなど…、今はさすがにできるだけ自分でやる事にしています。






僕より上手にネジを回す人間を幾人も知っています。彼らにお金を払って直してもらう事はやぶさかではないのですが、あいにく近くにいません。



向上心のある人が相手ならよいのですが。








それにしても工具が冷たい。。手袋はめていても金属の部分は氷を触っているようです。







注文したパーツ、早くこないかなあ。










---------------------------------------------------


寒いのでカモフラージュ色のオーバーオール(もらい物)を着て作業しているのですが、これを着ていると、




「ヘイ!お前がそこにいたなんて、見えなかったよ!」




などと冗談を飛ばしてくれ、僕を和ませてくれます。「車(バイク)の調子が悪いと、機嫌も悪くなる」というルールは東西でも通じている、面白いですね。



ハンティングばかりが用途でもないようです。








コメント

No title

30マンキロになろうとしているんだね。
あいかわらず、日本とは感覚がちがうねー。

  • 2010/01/19(火) 06:19:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

自家用としては...そうかもですね。
ガソリンも沢山飲みますが、走ってくれてます。

ま、普通なら買い替えも考える時かな(笑)。
よ、予算が...。

  • 2010/01/20(水) 12:42:00 |
  • URL |
  • koji Furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/343-803a9b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

