ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



Fireworks in the city.










中国なら正月を祝って鳴らすの爆竹だが、アメリカは代わりにテッポーを使うらしい。





以前も書いたけれど、僕のアパート周辺は何やらとうるさい。



花火も多少は飛ぶんだけれど、ウチのアパートの周辺では明らかに音が違う。



大晦日から元旦にかけて、単射から乱射まで空から弾丸が降ってくるかと思ったよ。昨年より明らかに多かった。







銃の所持については法律の緩い国だけれど、シティリミット(市内境界内)では、銃の発砲(つまり狩猟も含む)行為は原則禁止になっている。



車やバイクは聞く人が聞くと、メーカーやエンジンの大きさに検討がついたりするものだが、最近、銃声にも似たような感覚がある事がわかってきた。







ワイルドな国だ。

コメント

No title

なぜアメリカ人は帽子をかぶるのか?が解った気がする。

  • 2010/01/04(月) 14:09:00 |
  • URL |
  • masa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

空砲ぢゃないの?

  • 2010/01/04(月) 19:39:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

そのいち:(笑)。皆さんなぜか傘を持ち歩きません。片手が不自由になるのが危険なんでしょうかね?

そのに:ここから2ブロック程先に住む方々は、空砲をわざわざ都合したりしない雰囲気です。タマ$大差ないですし。

  • 2010/01/05(火) 02:34:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/341-a65fa0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

