ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Some fun.


時間がさかのぼりますが...行ってきました!



ノース・ジャドスンの隣町にあたるノックスという町にあるB&K Drive in。
US35号線沿いで、幾度も通りかかっておきながらスルーしていた場所です。





アメリカの古き良き時代の雰囲気がまたいい。







ここはドライブ・インなので車を止めると、若いオネーチャンがやってきて注文を取ってくれます。


で、食べ物が車のドアやウィンドウに引っ掛けられるトレイ(←映画でよく見かけませんでしたか?)に乗ってやってきて、お金を払っていただきます。


テーブル席もあり。


味も失礼ながら、意外や意外に美味しい!



一番印象に残ったのがルートビア。
市販の缶のソレとは比較になりません。甘すぎない、今迄飲んだ中で最も美味しいものでした!


インディアナポリスからUS35号線沿いに北上していくと、ドライブイン・シアターもあります。



アメリカのオイシイ時代を楽しむにはいい所です。


カースティング・ミュージアムと合わせてインディから日帰りも面白いですね。



’50〜’60年代当時はインディアナポリスでもこのような場所や景色がアチコチで見れたそうですが、今や田舎でしか見れない景色となってきたそうで、コレはコレ。


www.juniorbluesband.com

コメント

No title

景色の色がいいねぇ

  • 2009/07/13(月) 12:58:00 |
  • URL |
  • masa #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

雰囲気が少しでも伝われば幸いです!

  • 2009/07/13(月) 14:55:00 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

この写真の風景は、アメリカらしくていいねぇ~
「こんな感じがフツーなんだ」と思っていたけど、

古き良き時代の遺物となりつつあるなんて、、、、さびしいね~

  • 2009/07/14(火) 21:30:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

時代ですね〜。

是非一度お試しください。消滅する前に。

  • 2009/07/15(水) 13:31:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/302-60a7029d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad