ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Sunshine, Clouds, Rain, Storm,,,

天気が大変よろしくない。

先月も今月も記録的に雨ばかりで日本の夏のよう。蒸し暑い。

一日の間に晴れて、曇って、ストームになるから、天気予報では太陽と雨、雲、雷の全部のサインがいっぺんに出ている。当たるもはずれもへったくれもない。

↓や季節には関係ないけれど、この気まぐれな天気の事を地元では「インディアナ・ウェザー」と呼んでいる。

インディアナポリスの緯度には、この季節に丁度前線ができるらしい。いつも高気圧と低気圧がぶつかって一気に悪天候になる。風は西方面かる来るのが大抵で、イリノイ州のこの緯度、そして南部もすごい事になっている。(中西部にトルネードが起きる事もこの事に起因しているらしい。しょっちゅう警報が出る。)


蚊の大量発生は避けられないので、今から憂鬱。Tシャツの上からでも刺されちゃうんだよ。

コメント

No title

蚊の大群はブレーキクリーナー式火炎放射器で焼きましょう
ささやかなストレス発散です

  • 2009/06/20(土) 17:28:00 |
  • URL |
  • #222AKIRA #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

本物が欲しいです。うんと強力なやつ。

  • 2009/06/21(日) 12:09:00 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/299-864a179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad