ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



VP RACING FUEL


AMAから「お便り」が届いて、




GNCレースにおける使用燃料がVPレーシング・ガスに一本化されることになった。




燃料の一本化は、レースにおける均衡を保つ狙いや、レース・イベントのスポンサーシップ・ビジネス等が理由に上げられる。僕の浅い近年史知識では、ダートトラックには今までなかった。





現役の一級チームからすればフェアな戦いになるのだけれども、エンドチームからすれば、コスト・レイバーの上昇であったりもする。良し悪しといえる。






C12って見たら、コンプレッションレシオ15:1までカバーって、ほぼ究極あいてむ。おまけに燃料だから変動相場で$設定が決定されていない。 (ケニー・トルバートやハーレーファクトリーのエンジンて、どこまでの設定をして組んであるんだろうね。。まあ、秘密も秘密だろうけれど。)






貴方なら値札のついていない商品を言われるまま、わからないまま購入。 …する(笑)?






まあ、とにかく捉え方で、つまりはこれがナショナル・レベルか。シリーズフル参戦すれば、おのずとコストが…安くなることはない。






GNCのハードルの高さが一段上がった。  …というか、知らないでいたハードルの高さがもうちょと高いのを知ったという見方もあるな。





ルールから見るGNCでした。 Take it easy.





PS:AMAローカル・イベントには関係がないから、GNC参戦をしないチーム、ライダーは、もちろんあれこれ市販されている「壊れないため」の自分の好きな燃料を使用できる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/266-a9a3d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

