ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

スポンサーサイト


Live motoGP

インディアナポリス・モータースピードウェイからめぐり巡ってお呼びが掛かり、motoGP通訳ボランティアに参加させて頂いた。僕の本来すべき事と少し違う気もするのだけれど、今は大切な時期でこれもまたせっかく僕にきた話なのでありがたく引き受ける事にした。


メディア用のクレデンシャルカードを得て、メディアセンター四階に常駐し、エアコン付き、メシ付き、レッドブル飲み放題の初motoGP観戦となった。「観戦」とだけいえばこの環境は素晴らしいが、相変わらず斜めからの観戦だ…。


50m位はガラス窓が続いているビルの中でメインストレートを見渡す事ができ、おびただしい数のモニターが天井からぶら下がっている。世界中のジャーナリストさん、レースチームのメディア担当さんがノートパソコンをひろげている。(センター内は撮影禁止らしいが…!?)



世界中のスキモノが集まって、まさしくスキでやっている。


モータースポーツを支える大きな力のひとつだと思う。スピードウェイにしたって中に入れば定年したようなおじいさんもたくさん働いている。



そういったおおくのバイク、レース、自動車好きでこの世界は成り立っている。速く走る事のほかに。そういった事まとめていわゆる、「好きな人」を増やす事、が、モータースポーツやそれにまつわる未来を作ってゆくのだろう。僕やあなたにしかできない事もあるんだと思う。







忙しい週末だった。続きはまた。



==============================









・天気予報はずっと雨。ガス・シティを思うとあれこれ複雑だ。



・こちらのレッドブルはかなり眠気に効く。





・メディアセンターからの観戦。響きがいいけれど、エアコン強すぎてさむいし、コーヒー、メシの味は強烈だった。もてぎのランチを見習ってもらいたい。

コメント

No title

通訳とは!!
すげー!!

  • 2008/09/19(金) 11:37:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こちらに失礼します!
 本当に連日お世話になりっぱなしで、ありがとうございました!
  トーニャによろしくお伝えください!
で、東へは、ペンシルバニアはユニオンタウンまで移動しちゃいました。
 かなり勇み足ですが、かなりナンディヘイデンな旅でした。

また、ナンディQレポートいたします!

  • 2008/09/19(金) 16:48:00 |
  • URL |
  • 山口銀次郎 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

TATSU殿:何事もなかったので、どれだけ役に立ったかというとそれ程でもないです。まそれっていい事ですよね!

山銀殿:こちらこそ楽しい時間をありがとうございました! もう半分まで走っちゃったんでですねー!? どうか道中ご無事で!

”ナンディQレポート”楽しみにしてます!

  • 2008/09/19(金) 22:30:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

Yahooメッセンジャーとスカイプを同時にオンラインにしたらバグりました。エライ目にあいました。WindowsXP以降なら大丈夫なんでしょうかね…!?

  • 2008/09/20(土) 01:42:00 |
  • URL |
  • ぺ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/208-adabbfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

