ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



Flying shoe!

レーシングブーツに興味はあっても、普段の靴にはそんなに気を配っていなかった。強いていえばデザインの好み程度。以前からあるものばかりを選択していた。


最近の靴は、デザインが気に入らない物が多く、正直選ぶのに苦労する。



そんな中、向こうからやってきた靴がある。人類の進歩と調和ったら頑張ってるらしくて、これが凄い。

元々それなりだろうとは思っていたけれど、履いてみると実際すごかった。やはり体感ありき


「最近のオートバイはどれも速いよなー。」って、オヤジ言葉の中にあるけれど、最近の靴もすごいんだって思い知ったよ。









そんな訳でガス欠症候群の僕は足で走っている。…はたしてエコとはなんぞや?人間は息吸っても、吐いちゃダメなのか?て考えたりもする。


ガソリンと空気で呼吸するオートバイは、吸った吐いたで走るけれど、電動になったらそういうリズムもなくなるんだろうな。



吸排気音もなくなって「Rolling Thunder Show」は、鳥のさえずりが聞こえるようになる。




うーん。








まとにかく性能あってのデザインだとするならば、僕も最低限、まずは自分の性能をもっと上げていくとしよう。 (この靴にはもう慣れたよ(笑)。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今週はふたつの1/2マイル・レースがある。どちらとも僕のフェイバリット・レーストラックで、そのイベントの何もかもが大好きなのだけれど今回はお休みの見込。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/189-f9f056ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

