ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

Keep rainning...

FANとFUNのスペル間違いに気が付いた。ずっとそのままというのも気持ちが悪いので直した。





インディアナ州のセールス・タックス(いわゆる消費税)が、昨年まで6%だったのに今年の4月から7%になった。



5ドルのハンバーガーセットを食べたいと思ったら、35セントの税金を払って食べる。




USでも、サラリーマンは郡税、州税、連邦税を徴収されている。ローンの最高金利は39%が上限で…、つまり日本でいうぼったくり金貸しも、左記の数値まで合法で、横行している。



弱者保護とはいうものの、弱いやつはやはり生き残れない。食い物にされる。





いずれ、皆で割を食う訳なのだけれども、「おいしい思いをしたもの勝ち」なところがある。


いいのか悪いのか。貴方はどう思う?









メモリアルウィークエンドは天気が怪しい。雲は西から広がってきて、インディアナもすでに雨だ。イリノイ州は西に隣接している州なのでいよいよ怪しい。





まいずれにせよ、僕は「飛ばねえ豚」だ。







ドナルドが僕に語りかける。

「Take it easy, man!」 

コメント

No title

やっぱり、本場のドナルドはデカイな。

  • 2008/05/25(日) 00:08:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

うん。でかい。




USはどこかビジネスにアソビ心を感じる。

  • 2008/05/27(火) 14:23:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

まるでガリバー君だ。

  • 2008/05/28(水) 05:01:00 |
  • URL |
  • TATSU #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

全くだ。食べるハンバーガーの量も半端じゃなければ、出てくるものもデカそうだ。


こりゃ大変だ。

  • 2008/05/28(水) 05:25:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

アメリカの税率は州によって違うから 面白い洋服無税のところも だけどスーパーでカードを作るといつもカード用割引の品あるし 広告の品が無くなっても レインチケットくれるから 次回同じ値段で買える 日本と違って面白いよね。そうそう 個人的にはマックでただで貰えるあめが 大好きです。おいしいし だってただよ!!

  • 2008/06/13(金) 20:50:00 |
  • URL |
  • tomo #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/160-088c5cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad