ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



Race schedule cancellation


ダートトラックレースは雨天中止というのもよくあって、どこの国にいようが雨が降っちゃうとまともにレースができない。 ・・・で、中止。




↑本当によくあるね。





ところがそれとも関係なく、AMAはスケジュールをいとも簡単に変更する。あっさりキャンセルしたり、別の場所で組んだりする。




特に事情説明はない。





GNCは、ブルズギャップ(テネシー州)、キャッスルロック(ワシントン州)のレーススケジュールがキャンセルされた。





僕が理由を勝手につけよう。前代未聞のガソリン価格高騰。




とうとうUSもこの時期にしてリッターあたり1ドル。レース・トラックまで行ってられない。





レースにかかる費用の中で凄まじい割合を占めるのが移動費だ。アマチュアもプロも関係ない。






諸々飛び越すけれど、ツインリンクもてぎさんは親切だと思うな。

「来ないでいいです。」なんてなかなか言えないよね。

(もちろん参加者・来場者は対価を払っていたりする訳だけれども。)




Take is easy.


--------------------------

追記説明:

全米選手権(略してGNC)ダートトラック・レースは中西部、東部でのスケジュールが多い。

多くのプロライダーはアメリカ中部・東海岸側へ引っ越して生活している。西海岸のライダーもシーズン中は東側にステイしたりしてる。


--------------------------

コメント

No title

今日はインディ・カーがまとめて時速350km/hでスピードウェイをグルグル走っている。まさかこの距離からエンジン音が聞こえてくるとは思わなかったよ。

隣の部屋ではカップルが「F…!」を連呼して喧嘩している。

道路は通称ブンブン・カーが大音量で走っている。


俺がレースバイクをレース場で乗って何が悪いんだろう。

  • 2008/05/18(日) 00:04:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

移動用の車はハイブリッドでも超伝導でも、とにかくエンジンじゃなくて結構だ。いいのがあれば。


でもダートトラックレースはオールドファッションかもしれないね。

ガソリンエンジンがいいなあ。

なんで気持ちいいのかなあ。時にはうるさく感じる事もあるけれど。

  • 2008/05/18(日) 00:16:00 |
  • URL |
  • 43koji_furuhashi #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/157-b4594882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

