ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



MAKE BLUE WAVE...!

コマーシャル!



ブルータグよりお知らせ!



あらゆるスポーツアスリートの支援を行っている素晴らしい会社さんです。

アスリート支援セール

そしてこちらがブルータグ特別企画セール!



覗いていって下さいね!

Sunshine, Clouds, Rain, Storm,,,

天気が大変よろしくない。

先月も今月も記録的に雨ばかりで日本の夏のよう。蒸し暑い。

一日の間に晴れて、曇って、ストームになるから、天気予報では太陽と雨、雲、雷の全部のサインがいっぺんに出ている。当たるもはずれもへったくれもない。

↓や季節には関係ないけれど、この気まぐれな天気の事を地元では「インディアナ・ウェザー」と呼んでいる。

インディアナポリスの緯度には、この季節に丁度前線ができるらしい。いつも高気圧と低気圧がぶつかって一気に悪天候になる。風は西方面かる来るのが大抵で、イリノイ州のこの緯度、そして南部もすごい事になっている。(中西部にトルネードが起きる事もこの事に起因しているらしい。しょっちゅう警報が出る。)


蚊の大量発生は避けられないので、今から憂鬱。Tシャツの上からでも刺されちゃうんだよ。

When everything goes wrong,


心の中でこんな風。       





アレックス。5歳。

OTAKU

'57年 コルベット。




フードの中には、こんなモーターが載っていた。

車のエンジンには詳しくないので恐縮だけれど、2000年以降のものでオーナー曰く、416だか460HPでつまり、とにかくこれでもかって位、沢山のホースパワーが詰まっている。




全部自分で作ったそうだ。



ガレージには’58年製のコルベットがもう一台。



この国で「趣味 自動車」というのは...アマチュアというのは、こういう人を指したりもする。






脱帽。










フロントからの画像は、ウィキペディア検索「シボレー・コルベット」にて

Hi folks,





部品は単体で出ない。アセンブリ購入が必要。  この写真は単なる自爆だけれど…驚いたのはここから先の内緒部分だった。




そんなマシンを走らせていた。 そうするしかなかった。






今年も「我慢のシーズン」がこれから始まる。 ひとつひとつ改善に向けている。





できる事を精一杯やっていく。 

FC2Ad

