ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。



Trick or Dirt!




今日は雨です。




町はハロウィーン一色です。

Jack-o-lanternは生まれてはじめて作ってみました。中身くりぬいてロウソクをともすだけですが、やってみると面白いです。 

やってみると面白い…てのはダートトラックと一緒かもしれません。






上出来でしょう。

Indiana todaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaay.


こんにちは。















ジョン・カビラです。




















本日は晴天です。
































なのに息が白いです。































さむいです。




































もーーーーーーう大変にさむいです。










オーバードライブ全開でさよなら。

Latest up.

更新できずにいてなんだか申し訳ない。あれこれ忙しくてPCの前にいられないでいる。

それなりにしっかりと書きたいと思うところもあってね。大した内容じゃなくともね。なのでちょっとばかり…



すまん。



フランクフォート・ハーフマイル戦にて。 この時の路面は随分良かった。

HAM AND CHEESE


ダート活動についてはあれこれ思案中。…の結果、どうにも合理的な手段はこの国にしばらくいた方がいいって事に行き着く。ビザは本当に厄介なモンダイだ。


ところでライディングマッスルについて以前少し話をした事があったけれど、鏡の前で「ふんっ!」って作ってみたら、左右で腹筋の膨らみが明らかに違うんだよ!誰でも多少あるだろうし、速く走れるならこういう事は一切構わないつもりでいた。もちろん今もいるけれど…なんだかちょっとバランスも取りたいなと感じた…。





話題は変わってハムとチーズについて、どこの店でもけっこうなスペースを取ってあって種類品揃えが豊富。基本的に日本のそれより平均的に味が強いんだけれど中には美味しいものもあって、チーズとあわせて美味しく頂いている。自慢話になるけれど自作サンドイッチはちょっとしたもので、外で買って食べる気がしないんだな。あり物で作っているんだからたいした事はないんだけれど、沢山ある中から選ぶにはそれなりに目利きが必要なんだよ(笑)!。

このあたりはUS独自のエンジョイ。また。

ぷち。


といったかどうだかしらないが、僕が自分よりでかい男のフーディをつかんで引きずりあげる姿はそれなりに印象があったらしい。

あんまり調子に乗られても、こっちにはこっちの調子、都合もある。時にいまいましい、甘ったれアメリカン。僕もそんな輩に年中感情をごまかしたりはしない。冗談じゃない。でもヘンなところでプロライダーの自負もある。そういう気持を冷静に燃焼するのはやはりレース中がベター。


そんな自分は健全だと思い込んでいる。良くはなくとも悪くもないだろう?これでもハンドルは握りつづけているつもり。


ミシガンのローカル戦であまりのチャージに憤慨したブラスミは、押されてローサイドした際にイン側でそのまま走り去ろうとするミーズにつかみかかって引きずり下ろしたそーな。トップ争いの二人がそれでショー金をパーにした。ショーもパー。ボブおじさん生まれて初めてブラスミのそんな姿を見たそうだ。


紙に書いてなくたってルールはあるよ。



音声にのってなくてもニッキーが「FBS!!」ってあのでかい口からでっかい声で出ればそりゃわかるさ。



時に必要なのかもしれない。






後記:そんな彼が夜にちゃっかり詫びに来た。僕の大切な友人で、恩人でもある。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ナショナル#32ショウン・ベアーが足を悪く折ってしまった。イン側でスリップオフした車輌に巻き込まれて、というか掃き出されてせっかく起き上がった所を後続に轢かれた。とても不運な事で、僕等は教戒としたい。


僕等はそんなルールの上で戦っている。

Result will follow me.

自分で納得のいく走りができていれば、結果は後から付いてくるって事でたとえその時にいい結果じゃなくとも少しは気が済む。

少し長い間僕はエッジを失ったのか?と自問自答し続けていたけれど、そうじゃない事も薄々感じていた。負けている理由が明確になっているから。


容易じゃないけれど、せめて自分の納得のいく走りはしたい。でなきゃ何も進まないし、ちっとも諦めがつかない。中途半端なスピードも全く納得がいかない。

とにかく今思っている事を文字にしてみるとこんな感じでいる。あれこれとはしょってしまっていて、そこは申し訳ない。


決して悪い、ネガティブな状態でいる訳じゃないよ。今までの中でヘンに感情的な走りをしていい結果が出た、いい走りができた試しもない。何がどこまで「感情的な走り」なのかも線を引けない、枠に収まらない難しいところだけれど。


も一度言うけれどそんなに悪い気分でいる訳じゃないよ!僕自身、満足はしてなくともレースを走れる事をうんと楽しんでいるし、光栄な事に僕の走りを楽しんでくれている人達がいる。


それなりに。


…でもいい結果がでれば多分もっと楽しいぞと。

Have a nice weekend!

シャンプーを買った。

この国では結構臭いのきついものが多い。普通のがほしい僕にとってやたらある品数は選ぶのが面倒でいる。にしても…

きゅうりの香り

とか

スイカの香り

とか平気で売っている。


なんでもありゃいいってもんじゃないだろうと。

Time is go so fast.

書けないでいる内に一週間たってしまった。

特別に何をするでもなく「普通に」忙しくしてる。今週に入って一気に寒くなってうずくまっている。転がり草がどこからともなく転がってき始めた。来月には帰国する事になるのだけれど、引越しのような作業が待っているから正直「やれやれ…。」という気持がある。

先週の反省も含めてもっとダートにのめりこんでいたいのだけれど、そうできていない自分が少しストレスなのかなって感じている。


ネタはないわけじゃないのだけれど、書いたらこれは…、で、ボツになった。


今日も外は曇天。スカッと晴れてほしいね。、ま、路面がすぐドライにならないのはいいけれどね。


よい週末を。

Good and Bad

がっでーむ。



…すまん。後でまた書くよ。

Let's get have fun weekend!

今日はこれからフランクフォートハーフマイル。天気は夏日で暑くなりそうだけれど走れるのはいい事だよね。

レースは僕にとってリラックスタイム。走る時だけは「真剣」でもあとは全て。

と。

また。



---------------------------



※マキシス17インチ欲しい人は連絡ください。僕の連絡先がわからない人はつなぐのぢさんを尋ねてください。

Is this good way or not?



スプリンガー、スクリーミング・イーグル仕様

これも日本ではお目にかかれないだろうなと。気になるお値段は約25000ドル。(←拍手するところ)


カバーしたってこのエアクリーナーで売らないでしょう。普通は。

How are you doing now?


マリオン・オハイオ州には向かった。寝不足のまま朝4時だったか5時だったか家を出た。寝ぼけたままのドライブで順調に進んでいたが、日が昇る頃にハイウェイのサインをひとつ見た。そこには[Welcome to Michigan] て書いてあった。


…?


おかしい…。



インディアナ州内にもミシガンシティって町があったりするけれど、オハイオでは聞いた事がないし、そもそもオハイオのボーダーを過ぎたっけか?


も一回標識が表れた。



[Michigan state information center]


間違いない。


いや、間違えた。


僕は道をどこかで間違えて北上し、ミシガン州に来てしまった。


地図を見直すとどうやら東へ向かっていたはずのハイウェイを、フォートウェインという都市のジャンクションで見落としてストレートに北上してしまったらしい。



しかも少なくとも50マイルは走っている。。



アホだ。



丸出しだ。某TRKとかが初渡米でやってしまいそうなミスだなあ、なんて事を自分がやってしまった。しかも今になって。



ルートを変更して現地につくにしても、100マイルは遠回り。いくらなんでもで、着いた時にはさすがにみんな走り出していた。


まぬけな話はこれでおしまい。プロモーターのラリーは以前から知っているとてもいい人で、病に伏していたのだけれど、ここで久しぶりに再開できたのはよかった。


レースは観てから帰ったさ。トラックはあまりにボッコボコで正直、僕自身が走れなかった事もそんなに悪い事とは思えなかった。それ位暴れていた。まあ、この週末はいい事もあったのでそれで良しとしてる。



この話ちょっとログに載せるのはどうかと思ったのだけれど…。まあ…また。


----------------------------


綺麗な朝の景色もこの時ばかりは憂鬱に…。間違えた後のハイウェイ80にて。

FC2Ad

