FC2ブログ

ft ダートトラック通信

"Run like tumbleweed" 二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

2020 インディマイル 開催




インディマイル2020開催決定、やるそうです。8月21/22日の2デイズ・ナイトレース。


Covid19 パンデミックの中ですが観客も動員との事。入場にはマスク着用が必須との事ですが、オートバイヘルメット着用義務もないインディアナ州ではどう出るでしょうね? 先週末サウスダコタ州スタージスのイベントでは集まったバイクは25万台、マスクをしている人間を見つける方が難しかったとか。人口総数が各国違うというのはありますが、米国の感染者数は現時点で500万人を超えたと報道されています。ライブは会場で見ないとその魅力が半分しか伝わらない訳ですが、英断ですね。


純粋に当地のダートトラックレースファンは開催を楽しみにしているようです。


別件ですが、今年のインディ500は無観客にて8月23日の開催が予定されています。



新型もいいんだけれど

imagespdtriple97_1.jpg
1997 トライアンフ T509 スピードトリプル


人に一期一会はあるものですが、修理にやってくるオートバイにもそのように接するよう心がけています。間接的にこのマシンを作った人に関わっているのだ感じるようになりましてね。



そんな中出会ったのがこのマシン。どこか気に入ったのでブログにさせてもらいました。









続きを読む

「ダートトラックレーサー(マシン)はどれ位パワフルなの?」

UT6UOQJ3KBBKTCZG3I4NPHR3WI.jpg





素朴で面白い質問です。











続きを読む

乗るんじゃなかった…。




yfz0702.jpg


初めてこのエンジンを見たのは、2012~13年かそこらだったと思う。インディアナポリス・モータースピードウェイでmotoGPの仕事をしていた時、ヤマハのブースにエンジン・カットモデルだけが展示してあった。


続きを読む

工具話がつづきます。


fhrwrench1

今更ですがフレックスヘッド・ラチェット・レンチをセットで揃えました。 




続きを読む
次のページ