ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

飽くなき追求。

20170410221147774.jpg
いまある珈琲豆の数々です。まだ他にも手元にゴロゴロ。量り売りの物を少量購入しては試すの繰り返し。



毎朝飲む分だけ挽いて、独自のブレンドを試しています。

幾年か追求している味がありまして、生豆を買ってフライパンでローストしてみたり。。簡単にはいかないものですね。
最近新たな豆に出会いまして、その味にグッと近づいた気がしましてね、飲むひと時がもう一段、良い時間になっています。



20170410222454009.jpg
作る時はもっぱらフレンチプレスを使用。


ブレンドの配合とか、挽く豆の量とか、、、これね、レース時のサスペンション・チューニングに似てるんですよ。キリがなくて、結局当人の中で「今日はコレでいってみよう。」という箇所でラインを引くんです。(ダートトラック・レースはラップ・タイムを絶対基準とはしません。)


他人にはわからないか、どうでもよい程度の自分だけのこだわり。


味なんて飲む時の気分次第ですけれどね( 笑)。



追伸:
「追求している理想の味」ですが、イメージに近いコーヒーは五反田(東京)にあるSEVショールーム内にあります。きっかけを頂戴したコーヒーです。興味のある方はぜひ足を運んで味わってみてください。

コメント

SEVのコーヒーは、もしかしてSEVを使ってたりするかも、、、
ლ(´ڡ`ლ)

  • 2017/04/13(木) 05:37:48 |
  • URL |
  • tatsu #yPp84KQQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーヒー豆については知りませんが、水の方に使用しているのは確かです。この水がまた美味い(笑)。

  • 2017/04/13(木) 15:05:09 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/704-3a556df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad