ft ダートトラック通信

二輪、四輪の文化、生活、ダートトラックの情報をアメリカ・インディアナ州インディアナポリスから発信。

貴方にとって気持ちの良い事とはなんですか?


20160924_190228.jpg
コージ&コーイ。


見知らぬ間柄でしたが、ガチバトルの後仲良くなってしまいました。彼の将来や如何に。








20161007_095855.jpg
インディアナ南部を移動中。とうもろこしも間もなく収穫です。




 アメリカ合衆国大統領選挙の投票日が迫ってきています。相手を徹底的に批判するアメリカ式は、TV、FBページ、ニュース、ありとあらゆるところでその舌戦が目に耳に入ってきます。正気でいるのが難しくなってくる程酷いもので、見聞きに耐えません。



 つまらない事、嫌な事は向こうからやってくるケースが多い。けれど面白い事、楽しい事はこちらから追いかけていかないとまず得られない。



 的を定めて、狙って打たなければ弾の無駄遣い。皆さんは明確になっていますか?




 私は皆さんが楽しそうにしているのを眺めるのが好きです。最終的には捉え方次第で決まってくる事ですが、とにかくKFRはダート・トラックを推進していきます。


 エンジンが最もパワフル、気持ちよく回る全開領域。その領域を用いて自らの進みたい方向へバイクを進めていく。積極的にタイヤを滑らせたり、(路面に)喰わせて前に進んで行こうとするこの競技は、一度ハマると本当にやめられなくなります。レースとなるとその走行ラインがタイトで、それでいて不確定になり一層難しさ、面白さを増します。




皆さんも是非一度トライしてみてくださいね。土の上をグルグル回るだけの事がどうしてこんなに楽しい事なのか、バイクの性能とは何を意味するのか、新たなヒントを見つけられるはずです。私もまだ学んでいる最中です。(実は交通安全に対する捉え方にも変化をもたらすんですよ!)





pumpkinforhaloween.jpg
ハロウィーンのパンプキンセール。





コメント

クルマもバイクも、モータースポーツの安全に対するモラルの高さはやってる本人達にしか分からないね。

走ってるのはマシンで、乗り手は手足クイクイ程度の運動としか思っていないヒトがほとんどだと思います。

オリンピック種目にならないかなぁ

  • 2016/11/07(月) 13:02:38 |
  • URL |
  • #222akira #TKhble3Q
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

採点競技だけでは、正直飽きてしまうと思います。

「そもそも安全など存在しない。」←本田宗一郎



オリンピック種目にですか…、一部の国の乗物だけがあまりにも先を走り過ぎていて、難しそうですね。

「乗物のオリンピック」を別開催するならば、その方がまだ実現が近いでしょうか???

  • 2016/11/24(木) 00:13:36 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #-
  • [ 編集 ]

常夏国のボブスレーしかり
砂漠国にボルダリング
海のない国でサーフィン?

ゴルフやテニスに道具があるように
モータースポーツが五輪種目に入ることに
何の問題もなく思いますが、、、

  • 2016/11/29(火) 13:56:00 |
  • URL |
  • #222akira #EGF2HUoY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし


もし加わるとしたらトライアルが最も実現に近いでしょうか。面白いですね。

  • 2016/12/03(土) 12:41:44 |
  • URL |
  • Koji Furuhashi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://furuhashiracing.blog.fc2.com/tb.php/680-6adad8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad